幼児のクラスの行事を紹介します。 「家族の日」がありました。 DSC04125 家族の方ならどなたでも遊びに来て下さい。 二つのクラス共に、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟姉妹が 子どもたちと一緒に保育園で過ごしました。 DSCN9804 どの子も自分の家族と共に、お散歩に行ったり、制作をしたり、うたを唄ったりしました。 家族と保育園で過ごす、うれしい時間でした。 また、来年も是非遊びに来てくださいね。 葛西臨海水族園に遠足に行きました。 DSC04155 お天気も良く、話題になったマグロも数を増やしていました。 毎年行っている水族園なので、子どもたちもだいたいの場所をわかっており、 子どもも、保育者も安心して見学ができます。 DSC04157 2学期は行事がまだまだ続きます。