夏ならではの遊びを楽しんでいます。

まず、プール!晴れた日には毎日のようにプールに入っています。

消毒をし、シャワーで体の汚れを落としてプールに入っています。

DSCN9718

 

 

 

 

 

 

 

水を怖がっていた子も徐々に水にも慣れて、少々水がかかっても平気になってきました。

DSCN9704

 

 

 

 

 

 

 

DSCN9685

 

 

 

 

 

 

 

次は、虫取り!松の実保育園の庭には、バッタ、セミ、カブトムシ、チョウ、トンボなど

たくさんの虫がやってきます。中でもセミを見つけることに子どもたちは、夢中になっています。

汗だくになりながら、走り回り捕まえようとしています。

DSCN9721

 

 

 

 

 

 

DSCN9722

 

 

 

 

 

 

 

 

また、きれいに咲いたアサガオをちょっと使って、色水遊びもしました。

水に入れ、花びらを揉み出すとみるみる水の色が変わってきて、

(きれーい)(面白い)と。アサガオがなくなると、他の花でもできるかな?と、

ヒマワリ、サルスベリなどを摘んできて試していました。マリーゴールドが、少し黄色にかわりました。

DSCN9720

 

 

 

 

 

 

 

夏も残りわずかになりました。

夏にできる体験を子どもたちとまだまだ楽しみたいと思います。

DSCN9745

 

 

 

 

 

 

DSCN9773