9月になり、はぎ組は11名になりました。Ⅰ期はほとんどの子がハイハイしていましたが、今では歩く子も増え、見守る大人のそばでどの子も活発に動くようになりました。

p1060185

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にソファーに座ったり、後ろをくっついて歩いたりして他の子と同じようなことをしたい様子が沢山見られるようになりました。

p1060153 p1060138 

 

 

 

 

p1060139

 

 

 

 

 

 

穴落としの中にシャベルを差しこんで、なにか考えているのかな・・・

p1060174

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れないように、棚にしっかり捕まりながら、後ろを向いてカップをいれようとしています。

p1060172

 

 

 

 

 

 

 

 

ベットの柵に捕まって、箱の中に出たり入ったりを繰り返していました。  

p1060192p1060193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引いて歩くおもちゃで、部屋中を「いってきま~す」と歩いています。歩けるようになった子が始めるこの遊びは、他の子の注目の的です。

p1060179   

 

p1060176

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片方の手に持っているシャベルに、もう片方の手でお手玉を一つずつ、

そ~っと入れていました。

 

p1060169p1060170